忍者ブログ
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

ランキング、じわじわ下降中!
目指すは「50位以内死守」!
というか、結構ヤバイぜ!
そんなこのブログと相互してくれる人募集中。

カッターズピザさん、やっと記事書いてくれたんだね。
ちょっと感動だよ!
                 byろじゃあ

DATE : 2018/11/18 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/08/30 (Wed)

なんか今やることがないので「脱力亭。」にあった過去のバトンをやろうと思います。

その名は「ストーリーバトン」

ジャンプネタが多いからジャンプよんでないとわからないかも


◆第1章『出発の時』

1.あなたの名前と職業は? 

名はパンダ工場長。職業は中3生兼工場長をしている一匹狼です。

2.何時ごろ出発しますか? 

おやつ食ってから

3.これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか? (A・B・Cと指定して下さい)

A デスノート+シャーペン
B 斬魄刀(名前は”しらけ丸”)
C ジャンプ魂
”しらけ丸”の能力は刀からでてくるよくわからん気体に触れるとものすごく場がしらけるすごい斬魄刀。

ジャンプ魂=オレの命

と考えてください

◆第2章『山道で……』

1.山道で、魔物と遭遇しました。持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?

デスノートに「魔物」とカリカリ書く

2.倒したあとのキメ台詞はなんですか?

「デスノート・・・本物だ!」


◆第3章『砂漠で……』

1.……道に迷いました。どうしますか?

むかつく奴の名前をデスノートにカリカリカリカリ・・・・・・

2.取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?

たしかにこの状況にだったら無意味だけど、大犯罪者になっちゃったよ、オレ 

3.……さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?

「お前はこの腐った世の中を変えることができるのか?デスノートがなければこの世を変えることができない・・・だからお前は神なんかじゃない。新世界の神はこの僕だ」

◆第4章『悪魔の城へと続く道』

1.ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。「そろそろ新技が必要だな……」その新技を習得するための修行はどんな修行?

デスノートに自分の名前を書く勇気

2.新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?

3秒だろ

3.新技の名前は?

『というかこんな勇気もってても戦闘では役に立たねえじゃん。じゃあ斬魄刀の卍解でいいや。ああ、新技の名前なんか長くなっちゃたな。』

4.新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?

イクラちゃん

5.「4の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?
 
「ハーイ。バブー。チャーン。」

これ以外しゃべってるところ見たことない

6.……あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文?

パンダ工場長はさりげなくもってきた道具Dの「悪魔城の鍵」を使った。扉は開いた
◆第5章『悪魔城:1階』

1.城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は? 

そういえば冒険の前に食ったおやつのドーナツがエメラルド色に輝いてたから好奇心旺盛の年頃であるパンダ工場長は食べてしまったが、今思えばあれはカビだったんじゃ・・・

2.その状態のまま最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?

楽しく覚える基礎英会話 第一話「ニイハオ」
敵「先生!」
パンダ「工場長と呼べぇぇぇぇっっっ!!でなんだね?」
敵「英会話なのにどうしてニイハオなんですか?」
パンダ「バッカヤローーーーー!!そんなことを気にする余裕があるなら1つや2つのニイハオぐらい覚えてろーーーっっっっ!!さあ、教科書の4ページを開いて音読せえや!!」
敵「オ、オッス!え~と、ボ、ボンジュール!!」

 

3.時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?

大腿四頭筋から肩までの長さをXとしたとき、約0.6927Xあたりのところ

4.勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。その時のあなたの心境は?
ジャンプ魂=オレの命=消滅=命尽きた=目の前が真っ暗になった=GAME OVER=隣の家の佐藤さんが結婚=おめでとう=バンザーイ=ウェディングケーキはオレが全部食う=まずい=力尽きた=GAME OVER


5.そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか? 

さっきGAME OVERになる前に、こっそり持ってきた道具Eの「なんでもなおし」を使ったから。

◆第6章『悪魔城:2階』

1.2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。どこにあると思いますか?

もうGAME OVERだから階段なんて関係ないのさ。

2.残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?

「????はザオリクを唱えた。」

「パンダ工場長はいきかえった」

3.その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?

登り棒は好きです。でも、ゾウさんの方がも~っと好きです。

4.その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに、下からどんどん登ってくるではありませんか!この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。

「これは絶対夢だって」と現実逃避する。

5.あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?

まじですかい!?親分!?

 

◆第7章『悪魔城:最上階』

1.いつの間にか最上階です。 登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?

次のおやつの時間まで

2.休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ……起きた時のあなたの第一声は?

「次のおやつはドーナツより金平糖がいいです。あっ、やっぱカカオ99パーセントのチョコレートの方がいいです。つーかオレの第一声って長えな。」

3.こんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は? 

シャバの空気はうまいモナ~

4.牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!このエレベーターの操作方法は?

四大文明のナイル文明・メソポタミア文明・インダス文明・黄河文明の奥深くにある、人類でまだだれも踏み入れたことのない謎を・・・・・・・・・・解かなくてもボタン1つで操作できます。

5.なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?

探すのがめんどくさい。

人生において生きるのもめんどくさい。

そんなオレは今チーズ蒸しパンになりたい。

6.しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。
帰ってくるまで待つことにしました。何して待ってますか?

人生ゲームを一人で二人分プレイして、片方は超大金持ちに、もう片方は超借金王にする

7.1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。

そんなこと聞いてる暇があったら英単語の1つでも覚えて母ちゃんや父ちゃんを喜ばせな。

8.あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?

も、もしかしてそれは・・・10年前のジャンプの応募者全員サービスの「斬魄刀”しらけ丸”」じゃん。

◆最終章『決戦』

1.悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか? 

卍解!!「大紅蓮しらけ丸」 !!

※「大紅蓮しらけ丸」の能力は、なんか突然羽が生えてきて存在するだけで半径500kmをしらけさせる最強の卍解

2.互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は? 
ああ、壊れちゃったよ。まあいいや、今度オークションで買お。


3.このままでは勝てないと判断したあなたは、友達を召喚することにしました。だれを召喚しますか?リンク先の中から一人選びなさい。 

じゃあ「ひえらるさん」で

なんかいつもブログにひまだと書いてあるので

4.お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。 

じゃあ「ろじゃあさん」で

理由は「ひえらるさん」と同じ

 

5.3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。 お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか? 

ひえらるさんにかかってきたということで

????「もしもし、オレオレ、オレだよ」 

ひえらる「えっ、誰?もしかしてmonkey majikさん?」

????「そうだよ。そのmonkeyナントカだよ。ところで悪いんだけど今ちょっと事故っちゃってさあ、その相手が手術料がなんやらかんやらで300万円ばかし必要なんだよ。そこでよ~、いまから指定する口座番号に300万円振り込んどいてくれん?あとで必ず返すからさ~。頼むよ~」

6.悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?

「まじで!!やばいじゃん!しょうがない、オレの残り少ない財産を貸してやろう」

7.悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?  

偉そうな位のわりには残り財産が少ない

8.弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。 

○○銀行で悪魔の財産を全て頂いたぜ。

9.……予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。 

悪魔城から○○銀行まで遠いんだよ!

10.悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?

「お前ら完璧に300万円以上引き出しているよな?」
 


11.まだ耐えるのか!……と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?

「これでしばらく家賃を心配しなくていいぜ~」

12.最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

「その金の1割はオレのものだ~」 

13.ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?

さりげなく持ってきた道具Fの「どこでもドア」を使う

【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。

脚本:ドンペリ
監督:ドンペリしかねえだろ?
照明:ドンペリっていっちゃえよ
メイク:ドンペリのドンペリ割り
大道具:ビールじゃなくてドンペリ
主題歌:ドンペリ音頭♪
挿入歌:DON!DON!ドンペリ ♪
CG協力: 首領ぺリ
スタジオ: ドンペリ風呂
超監督:ひえらるさんがいつも飲んでいる伊衛門

もうどっちが悪魔かわからないストーリーでした。

PR
●ご意見、ご感想の投稿
工場見学者名
タイトル
文字の色
連絡先
URL
ご意見、ご感想
パスワード
★Re:初バトン
NAME: クラスコ
俺たちの本当の戦いはこれからだ!
2006/08/30(Wed)23:39:08 編集
★Re:初バトン
NAME: くま副工場長
このバトンで400もアクセスされてる!
2006/08/30(Wed)23:57:44 編集
★無題
NAME: ひえらる
実はそこまで暇じゃないんだな。
えぇ、嘘ですよ。
2006/08/31(Thu)00:55:55 編集
★Re:初バトン
NAME: パンダ工場長
>クラスコさん
それはあれですね。
「オレ達の本当の戦いはたしかにこれからだよ。でもオレはめんどいんでパスしておきます現象」ですね。
ということでがんばってください、クラスコさん。

>くま副工場長さん
それはあれですね。
「こういうのってだいたいこのブログをいったりきたり、いったりきたりを繰り返しているがんばっている人の仕業じゃねえの現象」ですね。
そういうことです。わかりましたか、くま副工場長さん?

>ひえらるさん
それはあれですね。
「オレはホントは暇じゃねえんだよ!夏休みの宿題がなんやらかんやらでこちとら大変なんだよ。勝手に決めつけてんじゃねえよ・・・すいません調子こいてました。全部嘘です。ハイ。現象」ですね。
今度の休み明けのテスト(宿題テスト)で必ずだすとH先生が言ってたような言ってなかったような・・・というまだ未知な現象です。
2006/08/31(Thu)01:29:14 編集
★Re:初バトン
NAME: ろじゃあ
400人のうち、200人は僕ですぜ。
ブログのカスタマイズのために、昨日は更新しまくったからね。
細かい所が色々変わったけど、分かるかい?
ま、要するに僕は暇ですよ、と。
2006/08/31(Thu)08:00:33 編集
★うまいなァ
NAME: TOTO
このバトン面白いですね。
てか一人で200ってすごいですね。
あと言っちゃ悪い気もしますが、
背景のおかげで紹介文が読みにくくなってますぜ。
背景はどこかの工場の写真or画像(無人の)とかにしたらどうですか?
作業員を六人付け足して、
表札を「工場へ行こう!MIX ~脱力diary~」にするとか
2006/08/31(Thu)14:37:36 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
工場時計
工場暦
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
工場見学者数
ランキング
管理者6人は一日一回クリックだ!
見学者の方々は暇な時に、どうか。 それと、「Mixtrue Diary」と「脱力亭。」のランキングクリックもどうかよろしく。

<>